お世話主夫

嫁とぬいぐるみのお世話をする主夫のブログ

山形旅行〜月山スキー場編①🏂

いよいよ月山スキー場DAY✌️待ちに待ったこの時が!!!

朝食をいただき旅館を出発。車を走らせ10分ほどで月山スキー場に到着⛰旅館のご好意でゲレンデ近くの駐車場を貸していただきました🚗

さて準備を始めていく。スノーボードを出してウエアを着てブーツを履き、リュックに水分と携行食を詰め込んでスキー場に移動開始👟月山スキー場は駐車場からゲレンデまで15分〜20分くらい歩かないといけない。

そして、、、暑い💦汗をかきながらセンターハウスまで頑張って歩いた🚶‍♀️

到着したらとりあえず水分補給。センターハウス内では月山の水が飲めるようになっていた!これはありがたい😭👍

休憩終わりいざリフトに!ワクワクしながらリフトを降りる。

 

2人でどこを滑るか相談し、まずは滑りやすそうな場所を滑ることに、、、というのも月山スキー場ゲレンデとしてはほとんどがコブ❗️普通に滑れる場所もあるが、ココに来る人はほとんどがコブが目当てなのではなかろうか💪

とりあえず一本滑る。春雪のやらかい感じ予想通り😁

そしてその後はひたすらコブを滑っていく🏂大小いろんなコブが❗️めっちゃ楽しい😄

だが、さすがに暑すぎた旦那(自分)…。ちょい熱中症ぎみゆえ、すぐに休憩🥵

困ったことだ…。

 

さてこの後どうなる‼️